だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【パリ・国立自然史博物館】ガイドブックでは控えめだけど、とても良かった穴場スポット!

パリ最終日のこの日は、ちょっと気になっていた国立自然史博物館へ。

 

ふらっと行ったのに、予想以上に楽しかった!!

 

 中でも私が訪れたのは進化の大ギャラリー。

 

f:id:dakatabi:20190416203635j:plain

 

どうでしょう!

このたくさんの動物たちの生き生きした様子。

現実にはありえない肉食動物も草食動物も入り混じっての大行進。

迫力満点です!

 

f:id:dakatabi:20190416203644j:plain

 

あら、こんにちは♡

後列にはこんなに可愛い子も!

 

 

ほんでここの展示室の雰囲気とっても素敵。

開館すぐに入ったせいもあってか、人が少なくてのんびり散策できました。

 

f:id:dakatabi:20190416203652j:plain

 

鹿さん神々しくライトアップ中です。

 

f:id:dakatabi:20190416203734j:plain

 

動物たちもさることながら、こちらの建物もとってもかっこいいのです!

 

ドーンと吹き抜けになっているので、どこからでも色んな角度の大行進が見れて、

しかも、奥の窓がふわーっと色が変わります。

薄暗く灰色になったなと思ったら、雨や雷の音まで鳴り響いていました。

 

室内にいながら様々な気候や時間を感じられる仕掛けに感動!

 

f:id:dakatabi:20190416203702j:plain

 

最上階にはこんなキリンも!

手すりから首出してるキリンなんか絶対日本人にはできひん、粋な展示。

何から何までセンスの塊でした。

 

f:id:dakatabi:20190416203709j:plain

 

ガイドブックにはさらっとしか書いてないけど、

観光にも、デートにも、子供連れにも最高の場所だと思いました!

本当におすすめ。

 

最終日にいいところ行かせてもらいました!

 

 

外にはゴッホが描きそうな可愛いひまわり。

また来るねーって挨拶して博物館を後にしました。

f:id:dakatabi:20190416203725j:plain