だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

阪急百貨店・北欧フェア2019でフィンランドの味プレイバック!

f:id:dakatabi:20190602160030j:plain

 

阪急百貨店で北欧フェアが開催中!

しかもフィンランドの食が楽しめるなんて!

梅田の人込みにも負けじと行ってきました♪

 

www.hankyu-dept.co.jp

 

「カフェスッケス」のシナモンロール

作業工程がガラス越しに見えます。

フィンランド人(のはず.....)の方も作っていて、より期待が高まります!

 

f:id:dakatabi:20190602160236j:plain

 

シナモンロールしかない風景、素敵♡

 

f:id:dakatabi:20190602160212j:plain

 

私は12時頃に行きましたが、もう特大サイズのシナモンロールは売り切れてました。

ここにある中サイズでも十分大きいのに特大サイズとは一体.....

 

f:id:dakatabi:20190602160142j:plain

 

「クルマ」のサーモンスープ

このディルたっぷりなサーモンスープがいかにも!

f:id:dakatabi:20190602160050j:plain

 

野菜もサーモンもゴロゴロ入っていて、あっさり系のスープに上に乗ってるクリームを混ぜるとコクが出てもう、おいしい♡

 

これがイッタラのお皿で出てきたら最高やのに.....!!笑

 

f:id:dakatabi:20190602164453j:plain

 

会場で食べ上に、ちゃんとお持ち帰り用も購入!

 

そうそう、大事なお味はというと、、、

めちゃくちゃ美味しかった。

焼きたてで温かかったのもあると思うけど、この前ヘルシンキで食べた数件のシナモンロールと比べてもダントツでした!

 

まさに、外カリッ中フワッで、シナモン(とカルダモン?)の風味が絶妙でした。

 

明日の朝ご飯の楽しみが増えました!

 

北欧フェアには他にもお店がたくさんあってんけど、終わるまでにもう一回行きたい。

いや、なんならヘルシンキにももう一回行きたい.....笑