だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【GW旅2日目・サンクトペテルブルク】フィンランド駅到着からエルミタージュ美術館入館まで!

 10時47分にフィンランド駅に到着し、エルミタージュに向かいます。


f:id:dakatabi:20190529211358j:plain

 

フィンランド駅のアレグロ乗り場前にトラム乗り場があったので、それで行こう!

 

 

でもなんか、時刻表も見当たらんし、ヘルシンキみたいに次の電車何分後にくるかとかもちろんわからんやん。

 

10分ぐらい待って、やっぱり地下鉄で行こうかなと思っていたらやっと来た!

 

 

f:id:dakatabi:20190529211724j:plain

 

外見はちょっとボロめ......いや、レトロ!

 

 とりあえず乗り込みます!

なんと後部座席に係員が一人乗っていて、料金の徴収に回って来はります。

何人も乗ってきたり、身動き取れないくらい混んだらどうするんやろか.....!

 

f:id:dakatabi:20190529211510j:plain


それにしても、トラム進むのめっちゃ遅い.....。

車の渋滞に巻き込まれ、前後左右車に挟まれ、歩いてる人に抜かされてるやーん!

 

貴重な滞在時間を無駄にしたくない上、せっかちな大阪人にとっては苦行でした。

 たまらなくなって、途中で徒歩に変更!

 

美術館へは地下鉄での移動が激しくおすすめ..........(個人的な感想です)笑

 

f:id:dakatabi:20190529211500j:plain

 

美術館もうすぐや!

柱支えるの、首辛そう....。見てるだけで肩凝る。笑

 

f:id:dakatabi:20190529211445j:plain

 

わぁー!!来ました。

淡いエメラルドグリーンが美しい!

それにしても広っ..........

 

f:id:dakatabi:20190529211413j:plain

 

とりあえず外観を拝んだ後は、オンラインチケット専用入り口へ向かいます。

20分くらい並んで入場できました。

(15時頃には列が全くなくなってたので遅めが穴場?)

 

f:id:dakatabi:20190529211338j:plain

 

ようやく入ったと思ったら、次は荷物預けの行列!ぎゃー!

 

f:id:dakatabi:20190529211329j:plain

 

コートと荷物を預けて身軽になったら、いざ館内へ!