だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【関西→ヘルシンキ】フィンエアーの深夜便めっちゃいい!その2

GW旅でフィンランドにハマりまして、半年経たないうちにまた行ってきました!

ありがたや-。

 

f:id:dakatabi:20190918124818j:image

 

今回は預け入れ荷物の控えをこのムーミンポストカードの裏に貼ってもらいました!

(前回はなかったような気が.....)

もうテンション上がりっぱなし。


f:id:dakatabi:20190918124808j:image

 

スタッフの皆さん遅くまでご苦労様です。 

 

定刻どうりに無事離陸しまして、お楽しみの深夜の機内食でございます。

前回の経験を活かし、お腹空かせてますよー!

 

www.dakatabi.com

 


f:id:dakatabi:20190918124815j:image

 

はい、出たー!!

シーフードをチョイスすると、丼的なものが出てきました.....

前も思ったけど、おにぎり合わせてごはんの量な......笑

しかし、今回もおにぎりはバッグにしっかり詰め込み、あとはちゃんと完食しました!



f:id:dakatabi:20190918124823j:image

 

こちらは朝食。

夜と打って変わって、ごはんやパンの類ゼロ。

これ、帰りの便(ヘルシンキ夕方発、関空朝着)でも同じ現象で、夜にパンとごはんあって、朝には炭水化物ゼロでした。

 

いや、全然いいねん!

むしろちょうど良いから嬉しいねんけど、夜の分一個こっちに回すとバランス良いのに..........っていう。笑


f:id:dakatabi:20190918124812j:image

 

そして早朝、念願のヴァンター空港到着。

 

今回は3連休に一日有給を頂いて、金曜日の深夜(正確には日付が変わり土曜日)に出発し、月曜日の夕方の便で出国、日本には火曜日の朝に到着のスケジュールにしました。

一日休むだけでヨーロッパに来れてしまうこの幸せ。

フィンランドとフィンエアーに感謝しつつ、滞在楽しみます!