だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW旅3日目】タリンでの食事はVaikeで決まり!

タリンでのランチのお話です♪ どこに行けばいいのかわからず、ガイドブックに載っていた「ラタスカヴ・クーステイスト」というお店を目指して行きました。 が、地図の目的地あたりを行ったり来たり。 わからん! 看板もないし、、、ここ??うーん。閉店した…

【日帰り名古屋旅】リニア・鉄道館!鉄オタではない私も楽しかったベスト5!

あおなみ線の終点・金城ふ頭駅下りてすぐ。 来ましたリニア・鉄道館。(博物館やと勝手に勘違いしてた!) 実は今回同じ駅にある、レゴランドに行こうと事前準備していました。 ホームページでチケット予約しようと思って金額見ると、「え!値段高っ!?うそ…

【名古屋日帰り旅】稲生のひつまぶしとむらやまの小倉トースト

先週末に名古屋に行ってきたので、さくっと記録をば! 13時前に名古屋に着き、早速食べるぞ!ひつまぶしー! 今回は空腹で歩き回るなんてもってのほかな時間帯だったので、すぐ行ける名古屋駅隣のエスカに焦点を絞っておりました。 エスカには名古屋めしが…

【GW旅3日目・タリン】港から歩いて、可愛い旧市街へ向かいます!

タリンへの道すがら、そういえば港から旧市街までの行き方ってどこにも書いてなかった気するけど大丈夫かな?と思ってました。 港に着いた途端、、、 ......見えてる!!! そりゃわざわざアクセス書く必要ないわ。 この写真ではちょっとわかりずらいですが…