だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルセー美術館】贅沢すぎて、ごめんなさい!

さて、やってきましたオルセー美術館。 今回の旅で一番楽しみにしていたと言っても過言ではないオルセー。 だって、印象派の作品がもうわんさかと展示されているから! ミュージアムパスのおかげで、セキュリティチェックの時間だけ並び(30分くらい?)比…

【ノートルダム大聖堂】そうか、だから階段か!

始まりました、6日間のパリ滞在記! ホテルで例の幸せな朝食を堪能し、地下鉄でノートルダムへ向かいます。 dakatabi.hatenablog.com ホテルそばの、オペラガルニエに外からちょこっとご挨拶。 青い空に輝く金色よ.......あぁ美しい。 地下鉄の駅でヨーロッ…

エールフランスの洗礼!?

昨年9月、初めてのフランス! 久しぶりのヨーロッパに足取り軽く関空へ! 飛行機嫌いの私も(でも海外旅行は好き。当然乗らざるを得ない島国の運命.....)、この時ばかりはテンションハイです。 実は、台風の影響で関空が大変なことになってからやっと全面…

今も食べたいフランスのあれ!

去年の9月、人生初のフランス旅行へ出発しました。 誰もが憧れる華の都パリでの感動の日々は追々記事にするとして。 今日は今も恋しいあれの話! そう、パリで食べたパン! パリといえば、パンがおいしいのは誰もが知るところで、出発前もどこのフランスパ…

GWにいざ行かん!

今年の奇跡の10連休に、引きこもるなんてもったいないと、意を決して海外旅行を予約。(もうすでに半年近く前のこと.....!) 行先はフィンランドです! ヨーロッパの中でも日本に近くて、森と湖の国と呼ばれて、ムーミンや北欧食器が有名で.......あぁ、…

はじめまして!

旅行って、いいですよね。 家族みんなが旅行好き、幼い頃から旅に馴染み、大学ではユースホステル部に所属、旅行のわくわくなしでは生きていけないそんな人生。 近場の温泉から遠くはヨーロッパまで、非日常を感じることが大好きです。 加えて文章書くのもこ…