だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

エールフランスの洗礼!?

 昨年9月、初めてのフランス!

久しぶりのヨーロッパに足取り軽く関空へ!

飛行機嫌いの私も(でも海外旅行は好き。当然乗らざるを得ない島国の運命.....)、この時ばかりはテンションハイです。

 

実は、台風の影響で関空が大変なことになってからやっと全面再開した、その日に出発!

一時はどうなるかと思ったけど、絶対行けると信じてたけど、良かったぁ!

f:id:dakatabi:20190326210436j:plain

 

 いってきまーす!

 

f:id:dakatabi:20190326210505j:plain

無事苦手な離陸を終え、大好きな機内食タイム。

個人的に機内食好きです。

しかもエールフランス、ちっちゃいバゲット付いてるー!

運んでくるCAさんの前に突き刺さってるバゲットもまた可愛い。

すでに心わしづかみ。

 f:id:dakatabi:20190326210529j:plain

お腹も満たされ、映画見たり本読んだり、ゆったり過ごすこと約5時間。

最初の機内食が昼食で12時頃に食べたから、夕食は18時ごろかなと思っていたのが大間違い!

 

来ない.......

18時になっても、19時になっても食事の気配なし。

 

こんな日に限って、おやつも水も持ち込むの忘れて、もう干からびそうなんですけどぉ.....。

我慢できず20時にCAさんに水をもらうも、食料の配給はまだ。

 

21時頃、もうだめかと諦めかけたその時!

 

ッ来たー!!!!

後ろの席の女の子が「お母さん!ごはんっ!?」って聞いてるのを見て、「そやで!やっと食べれるでー!」と言いたいのをこらえて、配られるのをじっと待ちます。

 

 ついにありついた夕食がこちら! 

f:id:dakatabi:20190326210551j:plain

空腹は最高のスパイスと言いますが、何の変哲もないこの機内食、今でも味を思い出せる程美味しかった。笑

 

周りもみんながっつき完食の人続出でした。

みなさん空腹キャンプお疲れ様でした。

 

大概、飛行機に長時間乗る場合、次々機内食やおやつがあって、

「運動してないし、お腹へってないのにまたごはんー?でももったいないし食べちゃう♡」っていうイメージだったので、今回びっくりしました!

特に機体が揺れていたとかでもなし、おしゃれなフランス人は食事は少量でいいの、みたいな事なのか.....?

 

何はともあれ、12時間のフライトを経てフランス、シャルルドゴール空港(もう空港名ですら華麗な響き)に到着。

 

f:id:dakatabi:20190326210850j:plain

 夢に見たパリの街並み。あぁ、ついに来ました。