だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【名古屋日帰り旅】稲生のひつまぶしとむらやまの小倉トースト

 

先週末に名古屋に行ってきたので、さくっと記録をば!

 

13時前に名古屋に着き、早速食べるぞ!ひつまぶしー!

今回は空腹で歩き回るなんてもってのほかな時間帯だったので、すぐ行ける名古屋駅隣のエスカに焦点を絞っておりました。

 

エスカには名古屋めしがまるっと揃っていて観光客にはありがたい場所。

前は味噌煮込みうどん食べたなぁって思いつつ今日は鰻♪

 

まずは視界に現れたのは「備長」。

えー、、、、めっちゃ並んでるやん........泣

今すぐにでも食べたいぃ........!

 

でも確かもう1店舗あるはず。

地図で確認して稲生(いのう)発見。

ちょっと歩くか.....。向こうも並んでたらテンション下がるけどしゃーなしや。

 

お!!1組ぐらいしか待ってない!

しかもいざ待ち始めるとすぐ案内してもらえました!ありがたやー。

待っている間に注文取ってくれる対応のスマートぶり。最高です。

 

隣のカップルが美味しそうに食べているのを羨望の目で眺めること数分.....

来ましたー!!!


f:id:dakatabi:20190708133950j:image

 

鰻が惜しげもなく乗っている.....。幸せな光景。


f:id:dakatabi:20190708133939j:image

 

まずは何も乗せずいただきます。

鰻ふわふわで表面はカリッとしていて、絶品。


f:id:dakatabi:20190708134000j:image

 

ねぎと山椒との相性のいいこと。

名古屋まではるばる来た甲斐あったわ。


f:id:dakatabi:20190708133942j:image

 

熱々のおだしがまた美味しいんです。

口内炎の都合により、お茶漬けバージョンは少なめで完食しました。

 

ネギとおだしはお替わりし放題。太っ腹。

本当にご馳走様でした!

はぁ、、、余は満足じゃ。

 

 

ひつまぶしでお米たらふく食べたけど、夕方にはおやつ食べました。(実はその間にアイスも食べたけど)

名古屋といえば喫茶店。


f:id:dakatabi:20190708133956j:image

 

喫茶店といえば、小倉トースト。


f:id:dakatabi:20190708133953j:image

 

味は想像通りやったけど、裏切らないおいしさ!

次はモーニングを注文するのが目標やな。

 

 

名古屋っておいしい食べ物いっぱいあって毎回楽しい。

ちなみに帰りは電車の中で味噌カツ弁当と手羽先食べた!

......もう勘弁してください、胃が、、、笑

 

ランチの後にリニア鉄道博物館に行ってきたのでまた記事にしたいと思います。