だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【GW旅3日目・タリン】港から歩いて、可愛い旧市街へ向かいます!

 

タリンへの道すがら、そういえば港から旧市街までの行き方ってどこにも書いてなかった気するけど大丈夫かな?と思ってました。

 

港に着いた途端、、、

......見えてる!!!

そりゃわざわざアクセス書く必要ないわ。

 

f:id:dakatabi:20190703102547j:image

 

この写真ではちょっとわかりずらいですが(実際はすぐわかります!)、中央左側に塔が見えます。

 

ぽてぽて歩いていると、いました!

名前が可愛い、太っちょマルガレータ。

海洋博物館らしいのですが、先を急ぐので入らず......笑

 

f:id:dakatabi:20190702142726j:image


f:id:dakatabi:20190702142720j:image

 

クリーム色の外壁が主張しすぎず、個性もありつつ、素敵です。


f:id:dakatabi:20190702142714j:image


f:id:dakatabi:20190702142709j:image

 

このひときわ背の高い建物はオレフ教会。

入り口に手書きの張り紙があり、塔には入れないなかった.......

現地の言葉なので「?」でしたが、「今日祝日なので休みでーす」って書いてあったと理解。(祝日がどうかも知らんけど!)


f:id:dakatabi:20190702142704j:image

 

f:id:dakatabi:20190703093310j:image

 

旧市街では城壁がいたることころに。

今でもこんなに綺麗にたくさん残っているのがすごい!

しかも小さなレンガ(?)一つ一つ積んであるのでその数とそれを積むのにかかったマンパワーを考えると圧巻。

 

f:id:dakatabi:20190703102605j:image

 

中心部に近づくにつれ、人が増え賑やかになってきました。

さーて、そろそろランチの時間♪

 

f:id:dakatabi:20190703102608j:image