だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【GW旅3日目・タリン】ヘルシンキからメガスターに乗ってタリンへ!

 

GW旅3日目は、エストニアのタリンへ向かいます。

この日は5月1日のメーデー。

通りすがりのお兄さんが教えてくれた通り、みんな帽子を被ってお出かけのようです!

 

www.dakatabi.com

 

f:id:dakatabi:20190624184551j:image

私たちが向かうのは、ターミナル2。

 

タリンク・シリヤラインのHPで事前にチケットを取っていました。 

www.tallinksilja.com

 

チェックインも楽々で、タリン行き10:30発のメガスターに乗船します。


f:id:dakatabi:20190624184547j:image

 

それにしても、ターミナルがお洒落すぎる。

 

f:id:dakatabi:20190624184709j:image

 

私、フェリー乗り場ってちょっと地味で古めかしいイメージあったけど、空港か!っていうぐらい、広々してて、建物がちゃんとデザインされてる感がすごい。


f:id:dakatabi:20190624184650j:image

 

逆さのヘルシンキの文字がなんとも、かっこいいな........

こんなイケてるターミナル他に知らんわー。

 

f:id:dakatabi:20190624184631j:image

 

お!MEGASTARいてます。早速乗船!

 

f:id:dakatabi:20190624184605j:image

 

ヘルシンキ-タリン間だけじゃなくて、他の国にも発着してるみたいです。

船でストックホルムにも行くのもいいな。今度絶対それしよう!

 

f:id:dakatabi:20190624184746j:image

 

湾内なので、波もなく穏やかな船旅です。

全然揺れたりもしないので、船に乗ってる感覚ないくらい。


f:id:dakatabi:20190624184602j:image

 

船内には、レストラン、売店、バー、免税店、などなどとりあえず何でもある!

(たぶん)地元の人たちは早々に席を確保し、みんなでおしゃべりしながらこの時間を楽しんでます。

 

f:id:dakatabi:20190624184801j:image

 

私もコーヒー買ってゆっくり飲んだり、お土産物色したり、船内散策していたら、到着まであっという間でした!

いかにも座席(↑)っていう所には結局10分くらいしか座ってない。


f:id:dakatabi:20190624184355j:image

デッキでは、エストニアの青・黒・白の国旗が青空に映えてめっちゃかっこよかったです。

(国旗からまりすぎてよくわからんがな.....)

 

 さて、2時間の船旅を経て、タリンに到着です!