だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【GW旅・3日目】タリンの絶景ここにあり!

お腹も満たされ、幸せな気分で散歩します。

 

ラエコヤ広場、広い!

ヨーロッパの広場はどこも素敵やけど、グランプラス見てしまったから、そんなに感動しなくなってしまったという贅沢な悩み......笑

 

www.dakatabi.com

 

 

f:id:dakatabi:20190716200826j:image


f:id:dakatabi:20190716200851j:image

 
f:id:dakatabi:20190716200848j:image

 

アレクサンドル・ネフスキー聖堂。

うーん、たまねぎ頭がめっちゃロシアです!!


f:id:dakatabi:20190716200837j:image

 

綺麗に残る城壁を眺めながら丘に登ると、、、


f:id:dakatabi:20190716200823j:image

 

タリンの旧市街といえばのこの景色!

家の形や角度はいろいろなのに、赤い屋根が素敵な統一感。

 

名物の風景見れてよかったーと思いながら足を踏み入れた公園にて。


f:id:dakatabi:20190716200842j:image

 

こ、わ、す、ぎ、るー。

身長も2mぐらいあるし、顔部分間近で見ても漆黒やし、恐すぎる。

これは魂抜かれそうなやつや。


f:id:dakatabi:20190716200845j:image

 

しかもよく見るとこの穏やかな昼下がりの広場のあちこちにやつの仲間が潜んでました。

やばい.......。

 

 

なんとか魔の手を振り切り、ピエールショコラティエへ逃げ込みました!

エキゾチックな店内で、紅茶とケーキ頂きます。

チョコたーっぷりの、こってりケーキはお腹を空かせて行くことをおすすめします......笑

 

f:id:dakatabi:20190801203622j:plain


さて、食べて歩いて異国の文化にも触れて満足したから、ヘルシンキに帰ります!