だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

GWにいざ行かん!

今年の奇跡の10連休に、引きこもるなんてもったいないと、意を決して海外旅行を予約。(もうすでに半年近く前のこと.....!)

行先はフィンランドです!

ヨーロッパの中でも日本に近くて、森と湖の国と呼ばれて、ムーミンや北欧食器が有名で.......あぁ、なんて素敵なの。

近いうちに行こうと思ってたけど、念願叶って幸せです。

 

調べてみると、フィンランドも南北に長く、オーロラとかサンタ村とか行こうと思うと日程的にも難しく、今回はヘルシンキ満喫プランに決定。

でもよくよく調べてみると、なにやらフェリーでエストニアのタリンに、電車でロシアのサンクトペテルブルクに行けるよう!

出たよ。ちょっと足伸ばせば隣国行けちゃうヨーロッパマジック。

この機会を逃す手はない。

 

ということで、欲張ってフィンランド旅行の日程はこんな感じになりそうです。

1日目 ヘルシンキ(早朝の飛行機で到着)

2日目 タリン

3日目 サンクトペテルブルク

4日目 ヘルシンキ(深夜の飛行機で帰国)

どこがヘルシンキ満喫プランやねん!笑 

 

ってな感じで日程がパツパツなので、只今下調べ真っただ中です。

ガイドブックやブログ見ながらいろいろ考えるこの至福の時間。旅行の醍醐味ですよね。(私はしっかり調べてから旅行に行きたい派です)