だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【GW旅1日目・ヘルシンキ市内観光】かもめ食堂ロケ地巡り!

ヘルシンキに全く詳しくない私でも知っていた映画「かもめ食堂」の存在。

そりゃ、もう観るしかない!(実は観たことすらなかった......)

 

時間の流れがゆっくりで、肩ひじ張らない、穏やかな毎日っていいなぁ....!

と、フィンランドのこんな雰囲気いいなぁと、期待が膨らむ作品でした。

あと強いて言えば、キャラ強すぎなキャスト達の絶妙な空気感の素晴らしさな....笑

 

そのロケ地なんて行くしかない!

さーてまずは、アカデミア書店2階にあるカフェ・アアルト。

ガッチャマンの歌聞いてたとこね!笑

 

 いやもう普通に、素敵なカフェ。 

f:id:dakatabi:20190524124539j:plain

 

アアルトデザインのランプが魅力的すぎる!

思ったより低いので頭上は注意が必要です.......笑


f:id:dakatabi:20190524124610j:plain

 

ここではブルーベーリータルトを♡

コーヒーに付いてくるミルクがフレッシュじゃなくてちゃんと牛乳なのが嬉しい!

 


f:id:dakatabi:20190524124707j:plain

 

アカデミア書店がまた洒落た本屋さんで、、、良い。

 

 

 

さてさて、お次はかもめ食堂のお店の撮影に使われた場所に来ました!

今は「ラヴィントラカモメ」というお店です。

 

ほら、おばちゃんたちが覗いてた窓やー!ここやここー!


f:id:dakatabi:20190524125039j:plain

 

実際映画の時と内装は結構変わってるけど、そうこんな感じ!


f:id:dakatabi:20190524125104j:plain

 

朝から食べ過ぎてお腹いっぱいだったので(悔しい.....)

ブルーベリーのジュースを。

本当にちゃんと絞ってあるから飲んだ後はお歯黒間違いなし♡(美味しいです!)


f:id:dakatabi:20190524125135j:plain

 

ロケ地巡りとか言いつつ、二か所しか行ってないやんかー!

って感じですが、こちらからは以上です。笑

残りは次の機会に置いときます♡