だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【カルーゼル庭園】これぞ至福のランチタイム!

梅田の百貨店で買えるけど、やっぱり行きたい本番のPAUL!

 

もちろん店舗もいいけれど、このカルーゼル庭園にあるここ!

お昼頃に行くとこの人だかり。やはり人気や。

セットメニューがいくつかあって、サンドイッチとドルチェとドリンクを選べるものにしました。

 

サンドイッチはまだしも、ドルチェも選べるん!?

えー!どうしよー!迷うやんかー!

と得意技の優柔不断を繰り出し、待ち時間もなんのその。

 

f:id:dakatabi:20190401204214j:plain

 

この日はとてもお天気良くて、PAULの紙袋を片手にルンルンお散歩。

パリは雲でさえオシャレに見えるのは気のせい....?

 

f:id:dakatabi:20190401204241j:plain

 

噴水の周りの椅子に陣取り、フランスといえばのオランジーナと共にサンドイッチ頂きます!

最高のランチタイムや。

 

 

f:id:dakatabi:20190401204315j:plain

 

 海外に来て思うのは、外やテラスでランチやお茶するのがすごい気持ちいいなって。

 

日本人もお休みの日に公園でピクニックしたり、本読んだり、ぼーっとする習慣がもっとポピュラーになればいいのになって日々思ってる。

 

自分もそうやけど、休日でもあれしなこれしなってせかせかしてしまって、もっとのんびりする時間を過ごそうって、旅行に行くたび誓ってる。(なかなか実現せず....)

 

それにしてもパリのカフェのテラス席素敵やし(みんな外に向かって横並びに配置させてるのおもしろい!)まずはあんな感じのカフェ輸入しませんか?笑