だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

ラデファンスにいた可愛い子たち!

背景の晴天ほど映えるものはない!

と常々思ってます。

そして映えてます、凱・旋・門!

 

f:id:dakatabi:20190409210033j:plain

 

思ってたより断然立派。重厚感すごい。

以前は上に上れることも知りませんでした。でもよく見ると屋上にぽつぽつ人影!笑 

 

パリ名物の永遠と続く螺旋階段にひるむことなく突破し、

この景色!!ひぃ....こわい-。

足下から始まるまっすぐ伸びる通りとそこに平行に立ち並ぶ、高さのそろった建物とのコラボレーション。

 

f:id:dakatabi:20190409210126j:plain

う、美しい...........。

ほんまにオスマンのセンス、どんだけ。(二回目笑)

 

f:id:dakatabi:20190409210201j:plain

 

ニョキッとそびえるエッフェル塔の透け感が重すぎず、これまたナイス!

 

f:id:dakatabi:20190409210240j:plain

 

遙か彼方に見えますでしょうか?ビル群とコの字型の建物。

あちらが、ラデファンスと新凱旋門でございます。

「両方とも聞いたことないねんけど、なにそれ?」っていう私が行ってきましたとも!

 

f:id:dakatabi:20190409210304j:plain

 地下鉄上がるとどーんと!新凱旋門

なんか、モダンすぎませんか......?笑

ちょっとパリのイメージ違うけど、周りのオフィスビル?とはマッチしてて、これはこれでありかも。

 

なによりラデファンス普通に都会すぎてびっくりした。

パリジャンパリジェンヌはここに通勤してるのね、ほほー。

観光地からちょっと離れるのも悪くない。

 

あと、パリ滞在中に私が買い占めたモノプリのショッピングバック。ラデファンスでは見たことない柄がたくさんあった!

仕事帰りのパリジェンヌに好奇の目で見られながらも、両手いっぱいに買い占めて大満足な私でした。