だから旅は面白い!

~ちょっと関西弁強めでお送りする私の旅記録~

【5月1日のサンクトペテルブルク】春と労働の祝日!

日帰りロシアでそんなにネタある!?って感じやけど、もう少し続きます。笑

 

事の発端は、エルミタージュ美術館に入る際に横目で捉えた戦車。

 

え!なんでこんなとこに?展示かな、こわー。

 

f:id:dakatabi:20190611132732j:image

そして本館から出てくると、戦車も人も増えてる!

恐る恐る広場を突っ切って新館へ。


f:id:dakatabi:20190611132753j:image


f:id:dakatabi:20190611132801j:image


f:id:dakatabi:20190611132729j:image

で、新館から見ていると、今度はどんどん人だかりが。

新館4階からまたよく見えるの、これが。

 

ほんでふと横見ると、戦争始まるんちゃうかってくらいの戦車と軍用車.........

絵見ながら外が気になってしゃーない。笑


f:id:dakatabi:20190611132740j:image

 

外に出ると行進始まってました!

軍事パレードみたいなものなのか......

気になるけれど、時間を割いてもいられないのでその場を離れました。 

 

f:id:dakatabi:20190611210013j:image


f:id:dakatabi:20190611210017j:image

 

ところが!

観光してたら空の向こうから飛行機が。

いや、戦闘機!

それも綺麗に並んで次から次へと......!


f:id:dakatabi:20190611132735j:image


f:id:dakatabi:20190611132757j:image


f:id:dakatabi:20190611132745j:image


f:id:dakatabi:20190611132749j:image

みんな向かう先はあの広場に違いない。

戦車だけでは飽き足らず、戦闘機飛ばしてくるあたり、ロシアこわい。笑

 

とにもかくにも、5/1にサンクトペテルブルクに行けばこんな一大イベントが見れるかも。

全部見たら楽しそう♪

お時間ある方は是非。って次、来年か!